アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

ハンドメイド母子手帳ケースの反省点。

もう、めちゃくちゃ時間かかりました♫


でも、完成して満足してます。


ミシンがけ


バイアス付けて


ラウンドファスナー!!!


超初心者の私がよくもまあ…


出来たもんです。


 まずは型紙探し。


Googleで検索すると出てきますが


BIGな母子手帳用の型紙は無い!


なので、理想に近い型紙を130%拡大。。。。


かなり大雑把!


反省点

接着芯で本体に厚みを出したが、もっと厚みがあってもよかった。


本体のフチをバイアスでミシンがけしようとしたが、コーナーを綺麗に丸く縫えなかった…笑