アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

産後の骨盤矯正

股関節も腰も楽な今日この頃。


骨盤矯正行って良かった。


長年股関節痛に悩まされ…


病院行っても


どこも悪いところナシ!


と言われる。


おばあちゃんやおじいちゃんに混じって


リハビリで電気あてたりしてたけど


効果ナシ。。。。


それから出産して


骨盤グラグラで


体調もイマイチ。。。


夫が


骨盤矯正行ってみたら??



勧められるがままに行ってみた。


そのうち腰も股関節もラクになった〜


骨盤がねじれて


左右非対称の


なんとも言い難い骨盤だったのに


今はちゃんと骨盤の形をキープ!!


脚の長さも同じに!


右の膝が内向きだったのに


膝が正面向いてる。


大腿骨が飛び出てたけど


骨盤にちゃんと収まった。


これからは筋トレを含め


腰回りを強化せねば!!


垂れたお尻もなんとかしないと…笑