アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

2017-01-31から1日間の記事一覧

玄米甘酒を作る〜3

3回目、温度が47℃だったので60℃に温度を上げます。かき混ぜながらゆっくり弱火で!!味見。もう少し滑らかなペースト状にした方が口当たりがよかったかも!玄米特有のプチっとした皮が残ってるなぁ。。。でも、さっきよりもグンと甘くなった。もっと甘くした…

玄米甘酒を作る〜2

3時間おきの温度チェック!!!1回目、全然甘くもない。麹のつぶつぶが硬い!!!2回目、ほんのり甘さが出て来ました。でも、麹のつぶつぶがまだまだ残ってる!!!で、温度を上げてみたところ、ちょっと高すぎたかも!!63℃…慌ててかき混ぜながらお水で温度…

玄米甘酒を作る〜1

うちには玄米が2キロくらい残ってるんだった〜妊娠する前は、気が向くと玄米ごはんを食べていたのにつわりが始まると玄米が食べられなくなり…今に至ります。この栄養いっぱいの玄米を甘酒に出来ないものか???Googleセンセーに聞いてみる。以外にも、皆さ…

37w5dのごはん覚書

朝フォカッチャ甘酒豆乳Rー1ヨーグルトドリンク昼具沢山トマトスープ切り干し大根の煮物りんごヨーグルト豆乳コーヒーおやつ?甘酒豆乳夜小さなフォカッチャハンバーグカブとほうれん草とコーンのバターソテーなめこ汁りんごヨーグルトお米が食べられなくな…

エコー写真

昨日のエコー写真はバッチリお顔がわかりました母も今回の写真は直ぐに顔とわかったみたいです。ただ、、、めっちゃタラコ唇エコー写真も斜め下からのアングルラッパーのように見えます…汗夫曰くノートリアスB.I.Gっぽい!!!義理の弟曰く芸人のアントニー…